#57

またしても久々の更新になる。

今日で6月も終わり、本格的な夏が到来しようとしているが、京都は本当に暑いので水分補給などしっかりしたいところ。

前回の更新から色々あったので何から書こうか迷うが、まずはWBCの映画を見に行ったことかな。今日で上映期間は確か終了したはずなので、まずは間に合ってよかったという感じである。

映画の内容はというと、ほぼドキュメンタリーといった内容であるが、印象的なシーンが多くて挙げ出すとキリがないが、準決勝の佐々木朗希の振る舞いは全体的に印象に残ったかな。吉田正尚の3ランホームランが個人的には一番感動したので、その盛り上がりは最高潮だったように感じる。見に行って確実に損はなかったかな。

あとは一昨日に甲子園に現地観戦に行った。野球はテレビで見るのも面白いけどやっぱり現地観戦はそれの100倍楽しい。ちなみに試合は11対3で勝利。前川右京がすごい。大山のホームランも見れたし最高だった。

甲子園に行くと、球場の盛り上がりもすごくて楽しいんだけど、帰りがやっぱり大変。阪神電車は必ずといっていいほどおしくらまんじゅう状態になるので、その辺は覚悟しないといけない。ちなみに現地観戦には2週間ほど前にも行っていて、その時にかなりの事件が起こったのだがそれはまた今度書こうかな。