#23

最近早くもブログを書くのがめんどくさくなってきた。いつかこんな気持ちになるだろうなとは思っていたが、想像以上に早く訪れたようだ。

今は実家暮らしだけど、親に金銭面で負担をかけないとか、家事を全部自分でやらない(普通に手伝ってはいます笑)という点は長所だけど、生活リズムをある程度合わせないといけないのは不便である。一人暮らしは、そういうところで得をしているような気がする。もちろん、上記の理由だとか、あとは普通に猫含めて家族と暮らせていることを考えると実家暮らしもめっちゃいいんだけどね。いずれにしても、自分は環境に恵まれているなあと感じている。

 

阪神投手陣、もちろんいいんだけれども特に石井大智がやばすぎる。OP戦の成績を見てみたのだが本当に異次元すぎて笑ってしまった。被打率1割切ってるのは流石にえぐい。去年の湯浅みたいになるって言ってる人が結構多いけど、個人的にはオリックスの阿部翔太に近いものを感じる。阿部もフォークすごいし。ただストレートが凄いからそれを超える成績を十分残せると思う。